アメリカ大統領トランプ氏誕生!今後の日本は大丈夫?

Pocket

ついにアメリカ大統領が決定しましたね。まさかトランプ氏が選ばれるとは思わなかったな。確か日本が嫌いなんでしたっけ。トランプ氏が大統領になって今後日本がどのような影響を受けるのか関心が高まるところです。

続きを読む アメリカ大統領トランプ氏誕生!今後の日本は大丈夫?

Pocket

東京で大規模停電 交通機関など一時混乱

Pocket

12日に東京都内で大規模な停電が起きました。この停電により信号や交通機関に大きな影響がでたようです。電気に頼る現代社会ではこうした問題は避けられませんね。個人的に停電で嫌なのはテレビが見れない事や部屋が真っ暗になることかな。

続きを読む 東京で大規模停電 交通機関など一時混乱

Pocket

阿蘇山噴火 観光に行けず涙目

Pocket

先日阿蘇山噴火して8日に警戒レベルが3になっていましたね。テレビでは車に火山灰が降り注いで見るも無残な姿になっていました。洗車とか大変だろうなぁとマジマジと見ていましたが最近の熊本は災害ばっかりで大変ですな。熊本は私の住んでいるところから近場で観光するにはうってつけなんですがなかなかいけず涙目です(笑)

★熊本の災害について

新しい災害としては熊本大地震ですよね。益城ではかなり大きな被害が出ていた様子でした。

最近熊本市内に遊びに行った時には建物が壊れていたりはしましたが徐々に復興しているんだなぁという印象を受けましたね。

被害の酷いところまでは行っていないのでどうか分かりませんけど。

そして今回の阿蘇山噴火。

熊本に遊びに行こうと思ってもなかなかそんな気が起こらない。

がけ崩れなんかで通行止めとかなっていると面倒ですし今回の噴火では火山灰も大量に降り注いだとか。

まぁ鹿児島とかはしょっちゅう桜島が噴火して火山灰が降っているイメージだからそのあたりの方々は慣れているかもしれませんがね(笑)

遊びに行ったはいいけれど道が通れないので引き返すなどというハメになるのは悲しいですししばらくは見送りかなぁ。

★熊本観光について

ちなみに熊本といえば阿蘇のカドリードミニオンとか大観峰などが有名ですかね。

後は車の中から景色を見て楽しむのも一興かと思うな。

牛や馬なんかも見れたりするし。

私は子供の頃からよく矢谷渓谷で川遊びをしたり釣り堀でニジマスを吊って焼いて食べたりするために足を運んでいました。

最近では自動二輪の免許も取得したので阿蘇にツーリングに行ったりとかも選択肢に入りましたね。

それくらい身近なところなので災害があるとちょっと残念です。

気軽にちょちょいといけるのがそこぐらいなので(笑)

はやく落ち着くことを願うばかりですな。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!よろしければソーシャルボタンをポチっとお願いします!

 

 

Pocket

PSVRいよいよ発売 アイドルマスターや初音ミクなどのゲームも

Pocket

待ちに待ったプレイステーションVRこと、PSVR。以前から予約が殺到していて第3回の予約受け付けも即終了となっていた様子。発売日の10月13日には追加販売もあるようですが果たして手に入るのかどうか怪しいところ。アイドルマスター初音ミクなどの人気ソフトも出るとかなんとか。

続きを読む PSVRいよいよ発売 アイドルマスターや初音ミクなどのゲームも

Pocket

「Gear VR」 ギャラクシーs7予約特典を使用した感想

Pocket

先日、ギャラクシーS7予約特典である「Gear VR」が我が家に届きました。魅力は何といっても360°景色を見渡すことができることで、その場にいなくともまるで自分がそこにいるような感覚を味わうことができることだと思います。今日はそのGear VRを使用した感想を書いてみようと思います。

続きを読む 「Gear VR」 ギャラクシーs7予約特典を使用した感想

Pocket

警察官の不祥事 17歳女子の服脱がそうとする事件発生

Pocket

最近ではこうした事件が起こっても「また警察官不祥事か」と思うようになった人もいるのではないでしょうか。今度は福岡で25歳の巡査長が17歳の女子の服を脱がそうとした事件が発生しました。事件は今年4月、背後から女子に近づき、スボンや上着を脱がそうとしたとのことです。

続きを読む 警察官の不祥事 17歳女子の服脱がそうとする事件発生

Pocket

今が熱いYouTube! ゲーム実況動画の作り方

Pocket

現代の日本ではYouTubeやニコニコ動画など、動画投稿サイトが人気となっています。魅力は何といっても誰でもネット環境があれば簡単に動画の投稿が出来るというところではないでしょうか。そこで私もほとんど知識はありませんがYouTubeに投稿するゲーム実況の動画を作ってみました。

続きを読む 今が熱いYouTube! ゲーム実況動画の作り方

Pocket

サラリーマンのお小遣いってどれくらい?

Pocket

新生銀行によると2016年男性サラリーマンの平均お小遣いは3万7873円で1979年以降で過去3番目に低い金額なんだそうです。現在の経済状況はあまりいいとはいえず、生活が厳しいゆえの結果なのかもしれませんね。

続きを読む サラリーマンのお小遣いってどれくらい?

Pocket

高知東生容疑者逮捕 お金持ちというのも悩みもの

Pocket

覚醒剤取締法と大麻取締法違反の疑いで逮捕された高知東生容疑者(51)ですが、思うところがあるとすれば「お金持ちというのも悩みもの」と言ったところですね。薬物に手を出せないくらい貧乏なら逮捕もされなかったかもしれないのに。

続きを読む 高知東生容疑者逮捕 お金持ちというのも悩みもの

Pocket

イギリスのEU離脱 懸念される為替市場

Pocket

最近の世界で起きた大きなニュースと言えば「イギリスのEU離脱」ですよね。EUは欧州連合と呼ばれ、独特な経済的、政治的協力関係を持つ民主主義国家の集まりだそうです。この共同体を離脱したことによって日本にも大きな影響が出ることが懸念されています。

続きを読む イギリスのEU離脱 懸念される為替市場

Pocket