羽生結弦 驚異の300点越えでファイナル進出!

Pocket

フィギュアスケート男子の羽生結弦選手がグランプリシリーズ最終戦・NHK杯で驚異の300点越えでファイナルに進出することが決定した。グランプリファイナルは12月にバルセロナで行われる。合計322・40点ということですが、これは史上最高の得点だということです。まだ20歳と若いのに大したもんだと思います。

続きを読む 羽生結弦 驚異の300点越えでファイナル進出!

Pocket

トルコ ロシア軍機を撃墜

Pocket

トルコ領域内でロシア軍機を撃墜したというニュースがありました。日本でも領域とかの問題はありますよね。海外ではこのように撃墜されるんですねー。恐ろしや恐ろしや。まぁ自分らの国で違う国の戦闘機がうろついてたら嫌だしね

続きを読む トルコ ロシア軍機を撃墜

Pocket

小林幸子 4年ぶりの紅白出場! ラスボスだけに大トリを務めるか

Pocket

あのド派手な衣装から「ラスボス」との愛称で親しまれている小林幸子氏が4年ぶりに紅白に出場することが11月26日の正式発表で分かった。またあの衣装が見れると思うと期待で胸が膨らみますな!小林幸子氏は歌手の中ではかなりの大御所ですよね。イメージ的には古い曲を歌ってそうな感じだけど実はそうでもないみたい。あのボーカロイドの初音ミクの楽曲である「千本桜」まさかの小林幸子氏が歌っている動画を発見しました。その動画がこちらです。

続きを読む 小林幸子 4年ぶりの紅白出場! ラスボスだけに大トリを務めるか

Pocket

バンプが紅白歌合戦に初出場!ネットで話題に

Pocket

BUMP OF CHICKEN(バンプ・オブ・チキン)が今年、紅白歌合戦に初出場することが分かった。今まで地上波のテレビ出演を断っていたこともあり、ネットで話題となっている。昨年7月のミュージックステーションの出演以降、少しずつ出演が増えてきている模様。紅白についてはNHKがずっとオファーをしていたようで、今回初めてその努力が実ったことになる。

続きを読む バンプが紅白歌合戦に初出場!ネットで話題に

Pocket

「ポケとる」がスマホでできる!話題のパズルゲームを解説

Pocket

皆さん「ポケとる」ってご存知ですか?名称を聞いただけではいまいちピンとこないかもしれませんね。実はこれ、昔から大人気のあの「ポケットモンスター」のパズルゲームなんですよ。アニメ、ゲーム、マンガと色々なものに進出し、世界的に大人気となったあの「ポケモン」です。私も子供の頃にゲームしたりアニメも見てましたね。マスターボール量産したのも今ではいい思い出です。この「ポケとる」はスマホでできる上、基本料金は無料なんですよ!そんなポケモンのパズルゲームですが一体どんなものなのかご紹介したいと思います。

続きを読む 「ポケとる」がスマホでできる!話題のパズルゲームを解説

Pocket

赤ちゃんと犬のほのぼの動画!

Pocket

本日ご紹介する動画は見ると思わずほっこりしてしまいます。人間の赤ちゃんと犬のほのぼの動画です!動物は本能的に弱いものを守ろうとするそうですね。古来より人間の良きパートナーである犬も例外ではありません。大きな犬と小さな赤ちゃんを一緒にするのは危ないって人もいるかもしれません。しかし、逆に遠ざけていると犬が赤ちゃんに嫉妬してしまうって話も聞いたことがあります。YouTubeの動画では赤ちゃんと犬に関する動画は山ほどあります。今回はその中の1つをご紹介します!まずはこちらの動画をご覧ください。

続きを読む 赤ちゃんと犬のほのぼの動画!

Pocket

【勤労感謝の日】の本来の意味とは?

Pocket

今日は勤労感謝の日働いている人に感謝しましょう!っていう感じだけど実は本当の意味はちょっと違うものらしい。本来は「新嘗祭(にいなめさい)」という豊作を感謝する収穫祭でした。しかし、第二次世界大戦後、GHQの占領対策として「勤労感謝の日」となりました。

続きを読む 【勤労感謝の日】の本来の意味とは?

Pocket

クリスマス!恋人と行きたいイルミネーションスポットは?

Pocket

はぁ、また今年もクリスマスが近づいてきましたね。街はカップルで混雑し、あらゆるところでイチャイチャしていますよね。恋人のいない者たちにとっては辛いイベントだよ(嘘)バカとテストと召喚獣みたいに異端審問会を立ち上げようかな。さて、そんなクリスマスですが皆さんは行きたいスポットとかありますか?個人的にはイルミネーションが綺麗なスポットへ行くといい雰囲気になると思うんだけど。ですので今回はイルミネーションが綺麗なところを紹介しようと思います。

続きを読む クリスマス!恋人と行きたいイルミネーションスポットは?

Pocket

山本美月2次元に夢中? 結婚はまだはやいと語る

Pocket

モデルであり女優の山本美月氏が都内のカレンダーの発売イベントを開催。そのインタビューの際に結婚願望が薄いと思われる発言があった。結婚は30歳前後でいいとのこと。山本美月氏は現在24歳独身でマンガやアニメなど2次元に夢中とのこと。個人的に行き遅れの不安はないのかと気になりはするかな(笑)

続きを読む 山本美月2次元に夢中? 結婚はまだはやいと語る

Pocket

ゆるキャラグランプリ2015 11月21日から開幕!

Pocket

今年もやってきましたね。年に一度のゆるキャラグランプリ2015が11月21日より開幕します。21日から23日の3日間で開催され、全国のご当地キャラ達が集まるイベントです。前年度の優勝は群馬県の「ぐんまちゃん」だったようです。今年の栄光を手にするのはどのキャラだと思いますか?自分で予想してみるのも楽しいかもしれませんね。

続きを読む ゆるキャラグランプリ2015 11月21日から開幕!

Pocket