元日のお勧め番組!「ウルトラマンDASH」

Pocket

間もなく2015年が終わろうとしています。今年も除夜の鐘を聞きながらテレビを見つつ飲み明かそうかなと思っています!

さて、年が明けると色々とやることもあって忙しいとは思いますが、見逃せないテレビ番組もたくさんありますね。

私が元日にお勧めするテレビ番組は「ウルトラマンDASH」です!与えられた超難しいお題をスポーツ選手が華麗にこなすって番組なんですがやっぱり成功した時はすごいなぁと思います。

今日はそんな番組について紹介したいと思います!

★見所は?

一番の見所はやはりお題が成功する瞬間ですね。さすがアスリートと言いたくなります。そしてそのお題の出し方が面白い!

例えば演歌歌手の城島三郎(TOKIOの城島)が学校の屋上で歌うことになっており、マイマイクをとマネジャーに言うがなんとそのマイクを車に置き忘れていた。マネージャーが車に取りに戻り、屋上へ向かおうとするが通路がなぜか清掃中に。そこでアスリートにお願いして地面に足をつかずに屋上までマイクを運んでもらうっていう内容もありました!

2016年はどのようなお題の出し方になるのかもポイントです!

アスリートのプライドをかけた年初めの一発目の勝負です!ぜひ成功させてもらいたいですね!

★2016年の内容は?

2016年はプロゴルファーの上田桃子さん、Jリーガーの遠藤保仁さん、アーチェリーの古川高晴さん、クライマーの野口啓代さん、女子中学生のウェイクボーダーが出演しているようですね。

内容は以下の通りです。

・露天風呂の桶にアプローチショットで石鹸を届けられるか(ゴルフ)

・フリーキックでボールを走行中のバイクに届けられるか(サッカー)

・30メートル先の太巻き寿司のマグロを射抜けるか(アーチェリー)

・地面に足をつけずに買い物ができるか(クライミング)

・走行しながら船上でお好み焼きを作れるか(ウェイクボード)

果たして2016年の元旦にどんな奇跡が起こるのか楽しみですね!

元日夜6時放送!お見逃しなく!

 

Pocket

年末のお勧め番組!ガキ使 笑ってはいけない24時

Pocket

いよいよ年末、みなさんどんな番組を見ていますか?年末は面白い番組がたくさんあって何を見ようか悩むところですよね。昔はナインティナインの岡村さんのカウントダウンを見ていましたがあれなくなったんですよね。それからは毎年「ガキの使い 絶対に笑ってはいけない24時」を見るようにしています。
あの番組には毎回笑わせてもらっています。年末に友達と飲みながら見た時にはもう笑いの渦に飲み込まれる勢いです。
今回は私のお勧めする「ガキ使 絶対に笑ってはいけない24時」についてお話しましょう。

続きを読む 年末のお勧め番組!ガキ使 笑ってはいけない24時

Pocket

もうすぐお正月!お餅のおいしい食べ方!

Pocket

1年とは早いものですね。あっという間にもう正月だ。ついこの間餅をついたと思ったらまたつかないといけないのか。

我が家では毎年石うすと杵を使って餅をこしらえてます。つきたての餅って結構おいしいですよ。ただ翌日は筋肉痛となってしまうんですがね(笑)

さて、そんな我が家ですが定番のお餅の食べ方はきなこ餅やぜんざい、大根醤油が多いです。しかし毎年同じ食べ方ばかりで正直飽きてきたって感じはしています。

そこで今回は他にどんなおいしい食べ方があるのか調べてみました!

続きを読む もうすぐお正月!お餅のおいしい食べ方!

Pocket

年末の大掃除!ガスコンロをピカピカに!

Pocket

もうあと数日で2015年も終わりですね。そろそろ大掃除をするご家庭もあるんじゃないですか。私もやらなければいけないなぁと思いつつまだやっていません(笑)

後回しにすると後からがきついのでそろそろ始めないとね。
さて、大掃除をする上で油汚れって曲者ですよね。台所のコンロ周りなんか結構酷いんじゃないかな。普通に掃除をやってもベタベタして何回磨いても取れた気がしないし。
今回そんな頑固な油汚れを綺麗にする方法をお教えします!

続きを読む 年末の大掃除!ガスコンロをピカピカに!

Pocket

増加する大人の引きこもり その原因は?

Pocket

近年「大人の引きこもり」という言葉をよく聞くようになりました。特に中高年が多くなってきているんだとか。

引きこもりというと仕事もせずに部屋に閉じこもっていてコミュニケーションを取らないってイメージがありますよね。なんでそんな状況になってしまうのでしょう?

私が思うのはやはり人間関係の疲れが一番ではないかと考えています。それに過酷な労働条件や会社への不満などが重なってもう嫌だと思うようになるんじゃないかな。

ちなみに根拠は私自身がそうだからです。1月末日をもって今の職場を辞めることになっています。

今日はそんな引きこもりについて私なりの考えをまとめてみました!

続きを読む 増加する大人の引きこもり その原因は?

Pocket

お手柄3歳児!母親と胎児を救う

Pocket

なんともいいニュースが飛び込んできました。

イギリスのブリストルで階段から転倒して気絶した母親を3歳の女の子が救ったというニュースです。母親は妊娠していたらしく、転倒した衝撃で産気づきましたがその後病院で男の子を出産したとのことです。
おなかの中の赤ちゃんもお母さんも無事で良かった!
それにしても3歳なのにしっかりした女の子ですね。大の大人でも慌てふためいて役に立たないこともあるっていうのに大したもんだ!

続きを読む お手柄3歳児!母親と胎児を救う

Pocket

キングオブコメディ 高橋 女子高生の制服盗み逮捕

Pocket

あの人気お笑いコンビ「キングオブコメディ」の高橋健一が都内の高校に侵入し女子高生の制服を盗んで逮捕されました。自宅からは多数の制服が発見され、何度も学校荒らしをしていたと見られているそうです。

女子高生の制服ねぇ。コスプレでも人気の高い部類だと思うけどいい年こいてわざわざ学校にまで行って調達しなくてもよかろうに。

趣味の事はどうこういえないけど人のものを盗むっていうのはいただけないかな。

続きを読む キングオブコメディ 高橋 女子高生の制服盗み逮捕

Pocket

真っ黒なサメの新種!その名も「ニンジャカラスザメ」

Pocket

みなさんサメはお好きですか?実は私はサメが怖くて海に入ることができません。映画ジョーズがトラウマすぎてやばいです。

けど不思議なことにサメの映画や捕食映像なんかはついつい見てしまうんですよね。これが怖いものみたさってやつなんでしょうね。

さて、2010年の観測調査で発見されたサメが新種だったことが最近分かりました。このサメの特徴はなんといっても体の色です。名前の通りカラスのように真っ黒です。ニンジャっていうのは8歳から14歳ぐらいの子どもたちが決めたらしいですよ。

学名については映画ジョーズの原作者「ピーター・ペンチリー」の名前にちなんで「Etmopterus benchleyi」と名づけられました。

それにしても調べてみても情報があまりないな。公表されて間もないからなのか。

続きを読む 真っ黒なサメの新種!その名も「ニンジャカラスザメ」

Pocket

クリスマスイブはカップル入店禁止?とあるレストランの面白い経営

Pocket

クリスマスイブといえばカップルたちが活発に活動していますよね。街中にいけばあっちもそっちもカップルだらけ。商売をしている人に取っては今がチャンスだと言わんばかりにクリスマス戦略を立てています。

そんな中、とあるレストランがチャンスを棒に振るような経営をしていることを知りました。それが「クリスマスイブにカップルの入店禁止」というものです。
この時期を逃すなんてなんと勿体ないと普通考えそうなものですが意外にもこれが反響を呼んでいるとのことです。
では反響を呼んだ理由について説明します!

続きを読む クリスマスイブはカップル入店禁止?とあるレストランの面白い経営

Pocket

今年もサンタ追跡!【google&NORAD】

Pocket

サンタ追跡って知っていますか?googleとNORADが毎年この時期になると特設サイトを開いてクリスマスを盛り上げているようです。

NORADについては60年も前からやっているらしいです。そんな昔からやってるのに全然知らなかったな。
どんなものかというと、どちらのサイトもちょっとしたミニゲームのようなもので遊べます。またクリスマスのことを学べたり、サンタが行った国のことを学べたりと大人も子供も楽しめる様な仕様になっています。
ではgoogleとNORADの作る2つのサイトをそれぞれ簡単にどんなものか見てみましょう。

続きを読む 今年もサンタ追跡!【google&NORAD】

Pocket