リュウグウノツカイを食した人の感想

Pocket

リュウグウノツカイってご存知ですか?ダイオウイカの話題に触れたこともありましたがそれと並んでリュウグウノツカイも富山湾で見つかるようになったそうですよ。巨大な太刀魚みたいな外見で赤のヒレがあるのが特徴の深海魚なんですがなんと、これを食した人がいるようです。一体どんな味だったのでしょう?

続きを読む リュウグウノツカイを食した人の感想

Pocket

もうすぐバレンタインデー!貰って嬉しいチョコレート!

Pocket

2月14日はバレンタインデーですね。もてない男にとってクリスマスと並ぶ呪いの行事です。義理チョコすら貰えなかった日にはひとり枕を濡らすというとても切ない思いを味わう恐怖の日でもあります。対して女子からすれば好きな人へアピールするには絶好の機会なのではないでしょうか。というわけでかわいそうな男子に義理でもいいので渡してほしいのと恋を応援するという意味でこの記事を書きます。

続きを読む もうすぐバレンタインデー!貰って嬉しいチョコレート!

Pocket

FINAL FANTASYⅦ フルリメイク 正式名称決定!

Pocket

スクエア・エニックスが2015年に制作を公表した「FINAL FANTASYⅦ」のフルリメイクについてですが、どうやら正式名称が決定したようです。その名も「FINAL FANTASYⅦ REMAKE」です!まんまじゃねぇか!

とはいえいよいよ期待が膨らんでまいりました。はやく予約販売が開始されないかと楽しみに待っているところです。今日は昔の思い出に浸りつつ、FF7の魅力をお伝えしたいと思います!

続きを読む FINAL FANTASYⅦ フルリメイク 正式名称決定!

Pocket

小保方晴子 STAP細胞について手記を出版!

Pocket

STAP細胞で世間を騒がせた小保方晴子さんが論文の発表までの経緯ついて手記を出版することが分かりました。タイトルは「あの日」で全253ページ、早ければ28日から書店で発売されるみたいです。講談社からの出版依頼があったようだとニュースではやっていましたね。手記には小保方氏からみた事実関係や心情などを綴っているとのことです。

続きを読む 小保方晴子 STAP細胞について手記を出版!

Pocket

公的年金で株に投入?将来に不安を感じる国の政策

Pocket

公的年金といえば働けなくなって収入がなくなってしまう老後を安心して暮らせるようにと事前に貯金しておくようなシステムだと認識していますが、実は日本はこの公的年金を株に費やしているということです。私はこのことについてテレビのニュース番組を見て初めて知ったんですがみなさんはどうですかね?

そのニュースによるとどうやらその株に投資する金額を上げるという話です。ただでさえ将来年金がもらえるかどうか分からないっていわれる時代にそんなギャンブルみたいなリスクの高いものを上げて大丈夫なのかと不安になりますね。

続きを読む 公的年金で株に投入?将来に不安を感じる国の政策

Pocket

路面凍結でスリップ?11台玉突き事故

Pocket

24日の午前0時頃、福岡県で乗用車やミニバイクなど11台が玉突き事故となったそうです。まぁこの時期には車の事故は多くなる傾向にありますよね。特に今日は私の地元でも雪が積もっていますので路面が凍結していたのかもしれません。どうやら男性二人が軽傷となっているようです。大怪我をしなかったことは幸いだったのではないでしょうか。

続きを読む 路面凍結でスリップ?11台玉突き事故

Pocket

若者の恋愛離れ!ひとり身のほうが都合がいい

Pocket

現代の若者は恋愛や結婚に対してさほど意欲がないようです。いわゆる「恋愛離れ」ってやつですね。今年のデータで交際相手がほしいという人は男性も女性もおよそ6割ぐらいだそうですね。ちなみに2000年のデータでは新成人のおよそ9割が交際相手がほしいと答えていたそうです。いったいこの10年足らずで何が起こったのやら。このままでは少子高齢化が益々悪化していくように思えますね。

続きを読む 若者の恋愛離れ!ひとり身のほうが都合がいい

Pocket

家庭用マッサージ器に潜む危険と揉み返しにならない方法

Pocket

マッサージ器具って電気屋とかいくと結構取り扱ってますよね。マッサージチェアや電気マッサージなど体の部位によって様々な種類があります。私も肩こり持ちなので5年前にマッサージチェアを購入してからずっとお世話になっていますね。そんなマッサージ器具ですが使い方を誤ると大変な目に合うようです。

続きを読む 家庭用マッサージ器に潜む危険と揉み返しにならない方法

Pocket

入浴中の溺死者5000人!冬場は特にご用心

Pocket

おととし、入浴中に溺死した人が5000人に上るというデータが出ました。そのうちの9割が高齢者だそうです。高齢者が入浴中になくなってしまうケースは珍しくないし知っている人も多いんじゃないかな。対策をしようとしてもお風呂場を暖房器具で温めるとかする人はそうそういないだろうしどうしたものか。そもそもなぜ入浴中に溺死する事態になってしまうのか考えたことはありますか?今日はそのあたりを少し勉強してみました。

続きを読む 入浴中の溺死者5000人!冬場は特にご用心

Pocket

SMAP解散回避!謝罪生放送番組にファン怒る

Pocket

先日SMAPの解散騒動があったところですが、どうやら解散は回避されたようです。とりあえずよかったね!5人そろっての謝罪生番組が放送されたようですが、今度はそれが今ファンの間で問題視されているようです。

続きを読む SMAP解散回避!謝罪生放送番組にファン怒る

Pocket