肥満知らずの肉体を作る? 謎のホルモン「GLP-1」とは

Pocket

ダイエット、それは多くの女性の課題でありなかなか思うように体重を落とすことができない難しいものであります。そんな中、いくら食べても太らない体質の人っていますよね。私たちはそんな人を見て羨ましいと思ってしまいますがそもそもなぜその人が肥満知らずの肉体なのか考えたことはありますか?その答えは実は「GLP-1」というホルモンが関係しているようです。

続きを読む 肥満知らずの肉体を作る? 謎のホルモン「GLP-1」とは

Pocket

吉野家の豚丼が復活! 目標は年間2000万食以上!

Pocket

吉野家では過去のBSEの問題以降、牛丼の代わりに豚丼を提供していた時期がありました。11年の12月までで販売は終了していましたが、今回4年ぶりに豚丼を復活させるとの事です。これには利用者から多くの復活要望があったという経緯があります。当時私の学校でも学食の牛丼が豚丼に変わっていたのでなんだか懐かしいな。

続きを読む 吉野家の豚丼が復活! 目標は年間2000万食以上!

Pocket

VR発売前にPS4.5発売? 最新情報に注意必要か!

Pocket

最近PSVRの価格や発売日が発表されましたが、海外ではその発売前に「PS4.5(4kとも)」と呼ばれるアップグレード版の発売が噂されています。これはまだ公式発表はまだ行われていないそうで不確定な要素ですがPSVRの購入を考えている方、もしくはVRとともにPS4の購入をする方は今後の最新情報に注意をする必要があるかもしれませんね。

続きを読む VR発売前にPS4.5発売? 最新情報に注意必要か!

Pocket

人間と会話できるAIロボット「ソフィア」 私は人類を滅亡させます!

Pocket

Hanson Robotics社の感情を表現できるAIロボット「ソフィア」がまさかの問題発言!同社のデイビッド・ハンソン博士が「人類を滅亡させたいかい?」という質問を投げかけるとソフィアは「オーケー。私は人類を滅亡させます」と回答したとのことです。映画「ターミネーター」の世界が現実になる日も近いかもしれないね。

続きを読む 人間と会話できるAIロボット「ソフィア」 私は人類を滅亡させます!

Pocket

「鋼の錬金術師」 実写化! 2017年夏に公開予定か

Pocket

月刊少年ガンガンで連載されていた「鋼の錬金術師」が実写化となる事が分かりました。公開は2017年夏頃とのことで期待が高まりますが、あの世界観を実写でどう表現するのか気になるところではありますね。ニコニコ動画などでもネタにされている人気の「ニーサン」は一体誰がやるのだろうか。

続きを読む 「鋼の錬金術師」 実写化! 2017年夏に公開予定か

Pocket

カリフォルニア州 最低賃金が1700円になる!?

Pocket

アメリカのカリフォルニア州で2022年に最低賃金を15ドル(日本円でおよそ1700円)に引き上げるということを州議会と労働組合との間で合意が得られたと発表されました。現在カリフォルニアの時給は10ドルなので5ドルもあがるんですね。将来カリフォルニアの給金は日本の倍近くの金額になるということか。なんとも羨ましい話ですね。

続きを読む カリフォルニア州 最低賃金が1700円になる!?

Pocket

死体は自宅の床下へ遺棄 夫が妻を殺害

Pocket

長野県で妻の頭をハンマーで殴り殺害した後、自宅の床下に遺棄したとして夫である松田雅也容疑者(38)が27日に逮捕されました。家庭内のトラブルとはよく聞きますがここまでになってしまうと残念ですね。松田容疑者は妻と子どもの4人家族だったみたいですがだからと言って幸せとは限らないのですね。

続きを読む 死体は自宅の床下へ遺棄 夫が妻を殺害

Pocket

朝霞の行方不明の少女保護!監禁されていた可能性あり

Pocket

2014年3月から行方不明だった朝霧市の少女(15)が27日に保護されたそうです。東京から女子生徒自ら警察に電話をしたとのことでした。行方不明になった当時、自宅のポストには探さないでくださいというメモが置いてあったそうですが今回助けを求めたということは監禁などの事件に巻き込まれていたのかもしれませんね。

続きを読む 朝霞の行方不明の少女保護!監禁されていた可能性あり

Pocket

消費税増税 先延ばしを検討か

Pocket

2017年4月に消費税が8%から10%になるという話はよく知られていることだろうと思います。しかしその消費税増税が世界経済の状況により先延ばしを検討していることが分かりました。消費税については5%だったころと比べると2倍になるわけだがそれに対応できないくらい経済状況が悪いということを意味しているのかもしれませんね。

続きを読む 消費税増税 先延ばしを検討か

Pocket

YouTube動画【愛犬自慢】 犬好きの方見て!

Pocket

愛犬自慢は犬を飼っている人なら是非やりたいですよね!そんなわけで私もペットブームに便乗して動画サイト「YouTube」に動画を投稿してみることにしました!今はまだ動画作成の腕も未熟ですがこの先効果音やら文字やらで演出できるようになればと思います。犬好きの方には是非ご覧いただきたいです。

続きを読む YouTube動画【愛犬自慢】 犬好きの方見て!

Pocket