観光サービス業大打撃か 九州各地でキャンセル相次ぐ

Pocket

熊本地震が起こってから九州各地では観光サービス業に大きな影響が出ているようです。現在も続く地震によりゴールデンウィークに入っていた宿泊予約がキャンセルされるなど九州各地でおよそ42万人分の打撃を受けているそうです。直接震災の被害を受けていない県であってもこうした経済的な打撃は避けられないですね。

続きを読む 観光サービス業大打撃か 九州各地でキャンセル相次ぐ

Pocket

任天堂新型ハード「NX」 2017年3月発売予定!

Pocket

ゲームメーカー大手の任天堂が2017年3月に新型ハードNX」を発売する予定であることをツイッターで公表しました。詳しい仕様はまだ公表されていないものの「全く新しいコンセプトのゲーム機」ということで期待されるところです。本年10月にはソニーからPSVRが発売となることもあり、ゲーム業界の競争の激化が予想されます。

続きを読む 任天堂新型ハード「NX」 2017年3月発売予定!

Pocket

高性能じいちゃん現る! エクセルで風景画を描く76歳!

Pocket

エクセルと言えば会社などでもよく使われるマイクロソフトの定番の表計算ソフトですよね。そのエクセルで風景画を描くという猛者が現れました。その方はなんと76歳のおじいちゃんだそうです。高性能すぎるだろうじいちゃん!そもそも一体どうしてエクセルで絵を描こうなどと思い立ったのでしょうか。

続きを読む 高性能じいちゃん現る! エクセルで風景画を描く76歳!

Pocket

雨の日でも出来るダイエット! 室内有酸素運動で痩せよう!

Pocket

最近体重計に乗ったら何と15キロも増加していました。道理でおなかが膨らんでいるわけだ。さすがにこのままじゃ見た目が気になるので痩せたいのですが今日はあいにくの雨。そこで本日は雨の日でも出来るダイットとして「室内有酸素運動」を紹介したいと思います!

続きを読む 雨の日でも出来るダイエット! 室内有酸素運動で痩せよう!

Pocket

【動物虐待】猫に熱湯を浴びせ殺す 仕事のストレス発散のため

Pocket

動物が好きな人を敵に回すような残虐な犯罪が行われました。昨年8月から野良を罠で捕まえその後熱湯を浴びせる、頭部を床に叩きつけるなどの虐待をし殺すということを繰り返しておりその数は10匹にのぼると見られています。虐待の理由も身勝手で「仕事のストレス発散のため」などと供述しています。叶うことなら猫と同じ目に合わせて苦しみを与えたいところです。

続きを読む 【動物虐待】猫に熱湯を浴びせ殺す 仕事のストレス発散のため

Pocket

ディズニー&ピクサー最新作 ニモの続編「ファインディング・ドリー」公開決定!

Pocket

2003年に公開されたディズニー&ピクサーの「ファインディング・ニモ」の続編にあたる作品が2016年7月16日に公開されることが分かりました。

その名も「ファインディング・ドリー

今度は一体どんな物語なのでしょうか。

ファインディング・ニモよりもさらに進化したCG技術にも注目が集まります。

続きを読む ディズニー&ピクサー最新作 ニモの続編「ファインディング・ドリー」公開決定!

Pocket

眠れない夜のために! 睡眠障害克服法

Pocket

眠れない夜のために! 睡眠障害克服法

私はたまにどうしても眠れない夜があります。布団の中で眠っていると足や手にやたらと熱を感じるんです。それで布団を剥ぐと今度は寒いという感じでなかなか寝付けないのです。もしかすると睡眠障害かもしれないので今日はその克服法について調べてみようと思います。

続きを読む 眠れない夜のために! 睡眠障害克服法

Pocket

南阿蘇中学校でノロウイルス集団感染! 避難所生活により拡大の可能性大か

Pocket

熊本県南阿蘇村では南阿蘇中学校に避難した25名がノロウイルス集団感染した疑いがあることが分かりました。特に現在は避難生活によって体力的にも精神的にも弱っているはずですのでこうした感染症の被害拡大が心配されるところですね。しかし避難生活を余儀なくされている現在、どのように対策したらいいのか疑問ですね。

続きを読む 南阿蘇中学校でノロウイルス集団感染! 避難所生活により拡大の可能性大か

Pocket

鉄拳 パラパラ漫画で立ち直る少年を描く!【社会を明るくする運動】

Pocket

お笑いタレントの鉄拳さんが「第66回 社会を明るくする運動」のために3分間のパラパラ漫画の動画を発表することが分かりました。過去の作品を見ても感動するものもあり期待が高まるところです。今回のストーリーは「過ちを犯した少年が保護司や地域住民に見守られながら立ち直っていく」というストーリーらしいですよ。

続きを読む 鉄拳 パラパラ漫画で立ち直る少年を描く!【社会を明るくする運動】

Pocket

亀岡事故から4年 シンポジウム開催!【京都学園大太秦キャンパス】

Pocket

京都府亀岡市で集団登校中の児童らに無免許運転の車が突っ込み10人が死傷した亀岡の交通事故が起こってから4年が過ぎました。京都学園大太秦キャンパスでは23日に「最愛の人を事故で奪われた苦しみを語り合う」というコンセプトのもと、遺族や学生などを招きシンポジウムが開催されました。遺族は事故に対してどんな気持ちを持っているのでしょうか。

続きを読む 亀岡事故から4年 シンポジウム開催!【京都学園大太秦キャンパス】

Pocket