今が熱いYouTube! ゲーム実況動画の作り方

Pocket

現代の日本ではYouTubeやニコニコ動画など、動画投稿サイトが人気となっています。魅力は何といっても誰でもネット環境があれば簡単に動画の投稿が出来るというところではないでしょうか。そこで私もほとんど知識はありませんがYouTubeに投稿するゲーム実況の動画を作ってみました。

続きを読む 今が熱いYouTube! ゲーム実況動画の作り方

Pocket

サラリーマンのお小遣いってどれくらい?

Pocket

新生銀行によると2016年男性サラリーマンの平均お小遣いは3万7873円で1979年以降で過去3番目に低い金額なんだそうです。現在の経済状況はあまりいいとはいえず、生活が厳しいゆえの結果なのかもしれませんね。

続きを読む サラリーマンのお小遣いってどれくらい?

Pocket

高知東生容疑者逮捕 お金持ちというのも悩みもの

Pocket

覚醒剤取締法と大麻取締法違反の疑いで逮捕された高知東生容疑者(51)ですが、思うところがあるとすれば「お金持ちというのも悩みもの」と言ったところですね。薬物に手を出せないくらい貧乏なら逮捕もされなかったかもしれないのに。

続きを読む 高知東生容疑者逮捕 お金持ちというのも悩みもの

Pocket

イギリスのEU離脱 懸念される為替市場

Pocket

最近の世界で起きた大きなニュースと言えば「イギリスのEU離脱」ですよね。EUは欧州連合と呼ばれ、独特な経済的、政治的協力関係を持つ民主主義国家の集まりだそうです。この共同体を離脱したことによって日本にも大きな影響が出ることが懸念されています。

続きを読む イギリスのEU離脱 懸念される為替市場

Pocket

西日本で大雨 熊本は追い打ちを受ける

Pocket

西日本ではかなりの大雨が降ったようですね。23日の今日ニュースでも土砂災害や川の氾濫の様子が報道されていました。特に熊本県の菊池では1時間に81.5ミリの降水量となり6月史上1位を記録するほどだったようです。熊本大地震も最近起こったことなのでそれに追い打ちをかける形となってしまいましたね。

続きを読む 西日本で大雨 熊本は追い打ちを受ける

Pocket

北海道で警察官の飲酒運転 道民や被害者から批判相次ぐ

Pocket

飲酒運転をした際の罰則が厳しくなり数年、それでもまだ飲酒運転はなくなりませんね。まして、そうしたものを取り締まる立場にある警察官が飲酒運転を平気でやっているときたら目も当てられない。今回の件で道民や飲酒運転で家族を亡くした被害者などからは批判が相次いでいるそうですよ。

続きを読む 北海道で警察官の飲酒運転 道民や被害者から批判相次ぐ

Pocket

茨城県で公用車パンクが多発 同一犯による犯行の可能性

Pocket

茨城県では3月から公用車などがパンクしていることが多発しており、その数はなんと110台にも及ぶそうです。パンク修理の代金もバカにならないし、手間もかかるものなので大変迷惑ですよね。警察によると同一犯の可能性があると見られています。

続きを読む 茨城県で公用車パンクが多発 同一犯による犯行の可能性

Pocket

ヘッドホン装着時に注意 遮断機のない踏切で男性が電車にはねられる

Pocket

電車内や歩行中にヘッドホン装着して音楽を聞きいている人をよくみかけませんか?たまに音漏れしている人がいてうるさいなぁと思う時もあるかもしれませんね。今回はそのヘッドホンを装着したままジョギングをしていた男性が遮断機がない踏切で電車にはれられる事故が埼玉県熊谷市瀬南の秩父鉄道「12号踏切」で起こりました。ヘッドホンを装着するならそれなりに周囲には気を配るべきだったと思いますね。

続きを読む ヘッドホン装着時に注意 遮断機のない踏切で男性が電車にはねられる

Pocket

パズドラのチートツール ネットに流した男子学生逮捕

Pocket

スマホで人気のゲーム「パズル&ドラゴンズ」通称パズドラでデータを不正に改ざんできるチートツールを作成しネットに流したとして男子大学生が逮捕されました。このチートツールは2013年に公開されて2年間で40万回ダウンロードされたとのことです。ツール作成が出来るほどの頭脳をもっと別のところで使えなかったのかと残念に思います。

続きを読む パズドラのチートツール ネットに流した男子学生逮捕

Pocket

舛添都知事が辞職願提出 21日付で辞職か

Pocket

政治資金の問題で最近ずっと報道されていた舛添都知事がついに辞職願を提出したことが分かりました。舛添知事はリオオリンピックまでの猶予を求めていましたが不信任決議案が提出されたことを受けて辞職を決意したようです。

続きを読む 舛添都知事が辞職願提出 21日付で辞職か

Pocket