もうすぐゴールデンウィーク! 2016年に行きたいお勧め観光地を紹介!

Pocket

もうすぐ待ちに待ったゴールデンウィークが到来しますね!皆さんはもう予定とか決めていますか?今回は2016年に行きたいお勧め観光地を紹介しようと思います。今年はどのようなイベント事があるのか楽しみですね!

続きを読む もうすぐゴールデンウィーク! 2016年に行きたいお勧め観光地を紹介!

Pocket

3月3日は桃の節句!お祝いの仕方はどうする?

Pocket

3月3日は「桃の節句」と言って雛祭りを行いますよね。子どもがいるご家庭では割と知っていることかもしれませんが私のように独身の男性ということであればあまり縁がないことかもしれません。そこでいつか結婚して女の子が産まれた時のために事前にお祝いの仕方を下調べをしておこうと思う!

続きを読む 3月3日は桃の節句!お祝いの仕方はどうする?

Pocket

2016ホワイトデー 女性が喜ぶお返しは?

Pocket

2016年のバレンタインデーが終わり、次はいよいよ男性のターンである「ホワイトデー」です。ホワイトデーは3月14日でバレンタインの日から1か月後です。そこで悩むのが女性はどんなお返しに喜ぶのだろうということですよね。お返しの品物にも意味があって注意するところもありますのでここでは一般的にどんなものを送っているのか見てみましょう。

続きを読む 2016ホワイトデー 女性が喜ぶお返しは?

Pocket

宮地嶽神社 開運桜七分咲き

Pocket

福岡県福津市にある宮地嶽神社で開運桜が見ごろとなっているようです。まだ2月のなのにもうお花見のシーズンなのか。けどまだ肌寒いし外での飲み会はきついかもしれませんね。今年は暖冬だからちょっとはやく咲いちゃったみたいです。

続きを読む 宮地嶽神社 開運桜七分咲き

Pocket

蔵王温泉スキー場のスノーモンスター 今年は小さめ

Pocket

「スノーモンスター」ってご存知ですか?これは大きいもので4メートルにもなる樹氷や雪で完全に覆われたものでアイスモンスターともいうらしい。毎年形が違うらしく面白いとのことですが今年はちょっと小さめだそうです。地球温暖化の影響なのかな?

続きを読む 蔵王温泉スキー場のスノーモンスター 今年は小さめ

Pocket

もうすぐバレンタインデー!貰って嬉しいチョコレート!

Pocket

2月14日はバレンタインデーですね。もてない男にとってクリスマスと並ぶ呪いの行事です。義理チョコすら貰えなかった日にはひとり枕を濡らすというとても切ない思いを味わう恐怖の日でもあります。対して女子からすれば好きな人へアピールするには絶好の機会なのではないでしょうか。というわけでかわいそうな男子に義理でもいいので渡してほしいのと恋を応援するという意味でこの記事を書きます。

続きを読む もうすぐバレンタインデー!貰って嬉しいチョコレート!

Pocket

セネガルからの移民者がクリスマス宝くじ高額当選!スペインの「エル・ゴルド」

Pocket

なんとも羨ましいニュースだこと。スペインのクリスマス宝くじでセネガル人の男性が40万ユーロ、日本円でおよそ5300万円の高額当選をしたとのことです。

この男性、8年前に妻と木造の船で大西洋を航行中に遭難しそうになったところをスペインの沿岸警備隊に助けられ移民してきたとのことです。

その後の生活はどうやら結構きつかったようで、妻と合わせても5ユーロ(660円)に満たない日もあったんだとか。

貧乏から一転して大金持ちってどんな気分なんだろうね。是非私も味わってみたいものです。

さて、ではスペインのクリスマス宝くじである「エル・ゴルド」とは何なのか説明します。

続きを読む セネガルからの移民者がクリスマス宝くじ高額当選!スペインの「エル・ゴルド」

Pocket

今日は「冬至」 日本の風習について!

Pocket

2015年の12月22日は「冬至」です!だからなに?とか言わないでください。冬至は1年のうちに最も日の出から日没までの時間が短いものです。日本ではこの冬至に行ういろいろな風習があります。ゆず風呂とかメジャーじゃないかな。

しかし、それ以外にも他の風習があるみたいです。今日は冬至に行われている風習についてどんな事をするのかを紹介しますね!

続きを読む 今日は「冬至」 日本の風習について!

Pocket

クリスマス前にサンタパレード!静岡市盛り上がる!

Pocket

静岡市の中心街で19日にサンタやツリーなどのコスプレをしてクリスマスソングを歌いながらパレードをするというイベントが行われました。

このパレードは「I LOVE 静岡協議会」っていう団体がクリスマスを盛り上げようと開催したイベントのようです。

なんだか面白そうなイベントですな。

サンタといえばプレゼント!小さな子どもたちにはプレゼントが配られ、もらった子たちは嬉しそうにしていたとのことです。

私の地元は田舎だからこういうイベントはないんだよね。ちょっと羨ましいかも。

続きを読む クリスマス前にサンタパレード!静岡市盛り上がる!

Pocket

ホワイトタイガーの赤ちゃん ミルクタイムが一般公開!

Pocket

鹿児島市の平川動物公園で生まれたホワイトタイガーの赤ちゃんが一般公開された。「ミルクタイム」といって午前10時と午後3時に赤ちゃんへの授乳を見ることができる。動物好きな方なら一度は見てみたいのではないでしょうか。

それにホワイトタイガーですよ!今でもまだ珍しいんですかね。私は専門学校の研修旅行でオーストラリアで見た記憶がありますね。グッズもたくさん売ってあったな。

それに動物って赤ちゃんの頃はすごくかわいいんですよね。ホワイトタイガーは大きくなると迫力が出てくるからなんとも(笑)それはそれでいいんだけどね。

この「ミルクタイム」ですが公開が12月20日までとなっています。見るなら今しかないですよ! 続きを読む ホワイトタイガーの赤ちゃん ミルクタイムが一般公開!

Pocket