警察官の不祥事 17歳女子の服脱がそうとする事件発生

Pocket

最近ではこうした事件が起こっても「また警察官不祥事か」と思うようになった人もいるのではないでしょうか。今度は福岡で25歳の巡査長が17歳の女子の服を脱がそうとした事件が発生しました。事件は今年4月、背後から女子に近づき、スボンや上着を脱がそうとしたとのことです。

続きを読む 警察官の不祥事 17歳女子の服脱がそうとする事件発生

Pocket

北海道で警察官の飲酒運転 道民や被害者から批判相次ぐ

Pocket

飲酒運転をした際の罰則が厳しくなり数年、それでもまだ飲酒運転はなくなりませんね。まして、そうしたものを取り締まる立場にある警察官が飲酒運転を平気でやっているときたら目も当てられない。今回の件で道民や飲酒運転で家族を亡くした被害者などからは批判が相次いでいるそうですよ。

続きを読む 北海道で警察官の飲酒運転 道民や被害者から批判相次ぐ

Pocket

茨城県で公用車パンクが多発 同一犯による犯行の可能性

Pocket

茨城県では3月から公用車などがパンクしていることが多発しており、その数はなんと110台にも及ぶそうです。パンク修理の代金もバカにならないし、手間もかかるものなので大変迷惑ですよね。警察によると同一犯の可能性があると見られています。

続きを読む 茨城県で公用車パンクが多発 同一犯による犯行の可能性

Pocket

電車内に露出狂現る 犯人は栗東市職員

Pocket

私たちにとって電車は重要な交通機関としてよく知られています。そんな公共交通機関である電車内で下半身を露出していた男が逮捕されました。この男は滋賀県栗東市役所の職員で犯行の動機はストレスが溜まっていたからなのだとか。

続きを読む 電車内に露出狂現る 犯人は栗東市職員

Pocket

車を借りて追いかける! 謎の執念であえなく逮捕

Pocket

「短気は損気」というけれどまさにそんな事件ですね。事件は2日、歩いていたところに車がやってきてぶつかりそうになったからという理由でわざわざ知人から車を借りて追いかけたということです。追跡された二人が通報したそうで、駆け付けた警察官によって追いかけた男は逮捕、調べると基準値を超えるアルコールが検出されたとのこと。変な執念を燃やして逮捕とかちょっと間抜けではあるかも(笑)

続きを読む 車を借りて追いかける! 謎の執念であえなく逮捕

Pocket

北海道男児置き去り事件 捜索するも発見出来ず

Pocket

北海道の渡島管内七飯町東大沼の山林でしつけのためとして男児を山中に置き去りにし、5分後に戻るもそのまま行方不明となった事件で、懸命の捜索活動をするも現在も未だ発見には至っていない模様です。

続きを読む 北海道男児置き去り事件 捜索するも発見出来ず

Pocket

高速道路でバイク盗られる 犯人「降りなしばくぞ」

Pocket

8日、大阪府八尾市美園町の近畿自動車道を走行中のオートバイ(CBX400F)が後ろからきた乗用車に幅寄せされて停車させられ、助手席の男から「降りなしばくぞ」と言われバイクを盗られる事件が発生しました。犯人は20代の男二人組と見られています。高速道路で行うにはやたら強引な手段ですがこんなことが日本でも起こるんですね。

続きを読む 高速道路でバイク盗られる 犯人「降りなしばくぞ」

Pocket

震災支援を口実に詐欺 人間のクズ現れる 今後も注意必要か

Pocket

東日本大震災支援を口実に高齢者などから現金を騙し取っていた男女10名が逮捕されました。人の善意を食い物にする人間のクズと言っても過言ではない所業だと思います。先日の熊本の震災もあるので今後はさらに注意しなければならないかもしれません。

続きを読む 震災支援を口実に詐欺 人間のクズ現れる 今後も注意必要か

Pocket

千葉地方法務局 法務事務官がおにぎり万引きで停職 

Pocket

8日、法務事務官の男が埼玉県のコンビニでおにぎりやお菓子などを万引きしていたことを千葉地方法務局が発表しました。事務官の男はこの件により停職3カ月の懲戒処分を受けたとの事です。国の機関に属する者がこんな犯罪行為を行うなんてありえないはなしですね。

続きを読む 千葉地方法務局 法務事務官がおにぎり万引きで停職 

Pocket

「音消して」と注意した男性に平手打ち 暴行容疑で無職男を逮捕

Pocket

病院の待合室でゲームをしていた男に男性が「音消して」と注意したところ逆切れし、注意した男性の顔面を平手打ち、さらに仲裁に入った女性に頭突きをしたとして逮捕されました。逮捕された男性は34歳、いい大人が注意されて逆切れとかありえないですよね。

続きを読む 「音消して」と注意した男性に平手打ち 暴行容疑で無職男を逮捕

Pocket