今が熱いYouTube! ゲーム実況動画の作り方

Pocket

現代の日本ではYouTubeやニコニコ動画など、動画投稿サイトが人気となっています。魅力は何といっても誰でもネット環境があれば簡単に動画の投稿が出来るというところではないでしょうか。そこで私もほとんど知識はありませんがYouTubeに投稿するゲーム実況の動画を作ってみました。

続きを読む 今が熱いYouTube! ゲーム実況動画の作り方

Pocket

シャープがロボット型携帯電話「ロボホン」発売! 14日より予約販売開始!

Pocket

シャープロボット型携帯電話ロボホン」を5月26日に発売する事を発表したそうです。この携帯電話ですが二足歩行もできる上にちゃんと電話としての役割もしっかりと果たすことができます。ただこれを持ち歩くという選択肢はないように思うかも。今日はそんなロボホンについて見ていきたいと思います!

続きを読む シャープがロボット型携帯電話「ロボホン」発売! 14日より予約販売開始!

Pocket

ふとんがふっとんだ! 驚きの検証実験

Pocket

ふとんがふっとんだ!」と下らないギャグを言って周囲を凍りつかせた経験のある人もいるかもしれませんね。そんなあなたにピッタリの豆知識がここにはあります!それはダイナマイトの爆発でふとんは何枚まで吹っ飛ぶかというものです!それではさっそく見ていきましょう!

続きを読む ふとんがふっとんだ! 驚きの検証実験

Pocket

「スッキリ!!」サブMCにハリセンボンの近藤春菜 朝の顔としても好評か

Pocket

「角野卓三じゃねぇよ!」で有名なハリセンボンの近藤春菜さんが今度は朝の情報番組「スッキリ!!」のサブMCとなっていることが分かりました。芸人としても人気の近藤さんですが新しい朝の顔としてはどのような評価を受けているのでしょうか。

続きを読む 「スッキリ!!」サブMCにハリセンボンの近藤春菜 朝の顔としても好評か

Pocket

「鋼の錬金術師」 実写化! 2017年夏に公開予定か

Pocket

月刊少年ガンガンで連載されていた「鋼の錬金術師」が実写化となる事が分かりました。公開は2017年夏頃とのことで期待が高まりますが、あの世界観を実写でどう表現するのか気になるところではありますね。ニコニコ動画などでもネタにされている人気の「ニーサン」は一体誰がやるのだろうか。

続きを読む 「鋼の錬金術師」 実写化! 2017年夏に公開予定か

Pocket

YouTubeへ芸人たちが参入!厳しい現実がそこに

Pocket

動画サイト「YouTube」で動画を配信している人を「YouTuber」といいますが最近では芸人さんの参入も増えているそうです。テレビから出演依頼がないいわゆる一発屋芸人にとって再生数が増えると収入に繋がるYouTubeは金のなる木に見えるのかもしれませんね。

とはいえ、そこにはやはり厳しい現実というものが存在しているようです。今日はそんな「芸人YouTuber」にスポットを当ててみたいと思います。

続きを読む YouTubeへ芸人たちが参入!厳しい現実がそこに

Pocket

なめ猫ブーム再来の予感? 81年発売の「なめんなよ!!」30日にリリース

Pocket

80年代に大流行したと言われている「なめ猫」に復活の兆しが見え始めました。今は空前のネコブーム。35周年を迎えた「なめ猫」はこの時期に81年に「又吉&なめんなよ」というアーティスト名で出したデビュー曲の「なめんなよ!!」を今月30日にCDでリリースする予定だそうです。

続きを読む なめ猫ブーム再来の予感? 81年発売の「なめんなよ!!」30日にリリース

Pocket

猫の日ということで Youtubeのおもしろ動画を紹介!

Pocket

2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日です。ということで今日はYoutubeに投稿されているおもしろかわいい猫の動画を紹介したいと思います!

続きを読む 猫の日ということで Youtubeのおもしろ動画を紹介!

Pocket

ぐでたま!TBSの【あさチャン!】でショートアニメ放送中!

Pocket

私が平日に起きる時間の7時40分ぐらいに、あるショートアニメが目に止まりました。それは卵をモデルとした「ぐでたま」というキャラクターが登場するショートアニメです。TBSの【あさチャン!】という番組で放送されています。

「ぐでたま」はいつもすごくダルそうにしててムカつくんだけどなんか憎めないし逆にかわいいと思ってしまうような魅力があります!

ただ、放送している時間が私がちょうど出勤の準備をする時間帯なのでなんとなく1日のやる気を奪われているような気がするのは気のせいか(笑)

今日はそんな「ぐでたま」のことを少しご紹介します!

続きを読む ぐでたま!TBSの【あさチャン!】でショートアニメ放送中!

Pocket