アメリカ大統領トランプ氏誕生!今後の日本は大丈夫?

Pocket

ついにアメリカ大統領が決定しましたね。まさかトランプ氏が選ばれるとは思わなかったな。確か日本が嫌いなんでしたっけ。トランプ氏が大統領になって今後日本がどのような影響を受けるのか関心が高まるところです。

続きを読む アメリカ大統領トランプ氏誕生!今後の日本は大丈夫?

Pocket

サラリーマンのお小遣いってどれくらい?

Pocket

新生銀行によると2016年男性サラリーマンの平均お小遣いは3万7873円で1979年以降で過去3番目に低い金額なんだそうです。現在の経済状況はあまりいいとはいえず、生活が厳しいゆえの結果なのかもしれませんね。

続きを読む サラリーマンのお小遣いってどれくらい?

Pocket

イギリスのEU離脱 懸念される為替市場

Pocket

最近の世界で起きた大きなニュースと言えば「イギリスのEU離脱」ですよね。EUは欧州連合と呼ばれ、独特な経済的、政治的協力関係を持つ民主主義国家の集まりだそうです。この共同体を離脱したことによって日本にも大きな影響が出ることが懸念されています。

続きを読む イギリスのEU離脱 懸念される為替市場

Pocket

森永卓郎 約20キロのダイエットに成功! 痩せるためには食事が大事!

Pocket

経済アナリストの森永卓郎さんが約20キロのダイエットに成功していたことが分かりました。ライザップのCMに出ることになった事がきっかけだそうです。トレーニングの期間は2カ月半でしたが4か月の内に20キロも減るという実績からその努力が目に浮かぶようですね。本人は「デブで良いことはあんまりない」と語っています。そして痩せるためにはやはり食事が大事でそれを習慣化させたとも語っています。

続きを読む 森永卓郎 約20キロのダイエットに成功! 痩せるためには食事が大事!

Pocket

2016ホワイトデー 女性が喜ぶお返しは?

Pocket

2016年のバレンタインデーが終わり、次はいよいよ男性のターンである「ホワイトデー」です。ホワイトデーは3月14日でバレンタインの日から1か月後です。そこで悩むのが女性はどんなお返しに喜ぶのだろうということですよね。お返しの品物にも意味があって注意するところもありますのでここでは一般的にどんなものを送っているのか見てみましょう。

続きを読む 2016ホワイトデー 女性が喜ぶお返しは?

Pocket

ガソリン 5年8ヵ月ぶりに120円台に! 今後も安くなるのか?

Pocket

資源エネルギー庁の調査でレギュラーガソリンの全国平均価格が11月30日の時点で129.1円となっていることが分かった。これは実に5年8ヵ月ぶりのことである。現時点でもガソリンの値段は下がってきている。これからどこまで安くなるのか気になるところだ。

続きを読む ガソリン 5年8ヵ月ぶりに120円台に! 今後も安くなるのか?

Pocket