パズドラのチートツール ネットに流した男子学生逮捕

Pocket

スマホで人気のゲーム「パズル&ドラゴンズ」通称パズドラでデータを不正に改ざんできるチートツールを作成しネットに流したとして男子大学生が逮捕されました。このチートツールは2013年に公開されて2年間で40万回ダウンロードされたとのことです。ツール作成が出来るほどの頭脳をもっと別のところで使えなかったのかと残念に思います。

続きを読む パズドラのチートツール ネットに流した男子学生逮捕

Pocket

「魚は人間の顔を識別できる」 テッポウウオでケイト博士が実験

Pocket

イギリスにあるオックスフォード大学の動物学者、ケイト・ニューポート博士らが「魚は人間の顔を識別できる」ということについてテッポウウオを使った実験により立証しました。この立証は初めてのことだそうですよ。なかなか面白い実験結果ですね。

続きを読む 「魚は人間の顔を識別できる」 テッポウウオでケイト博士が実験

Pocket

6月なのに雪!? 北海道など北日本では強い寒気

Pocket

6月に入り、たまに暑いと思う日も増えてきましたね。私の住む九州では梅雨にも入っていないのに既にセミが鳴きました(笑)そんな中北海道では2日に山間部でが観測されたそうですよ。これも地球の環境がおかしくなっているせいなのですかね。それにしても日本の南と北でここまで違うものなのか(笑)

続きを読む 6月なのに雪!? 北海道など北日本では強い寒気

Pocket

ゲスの極み乙女 川谷絵音 離婚発表 「これからもよろしく」発言で怒り買う

Pocket

ベッキーとの不倫で世間を騒がせたゲスの極み乙女の川谷絵音がブログにて離婚を発表しました。ブログでは「成長していけるように頑張ります。ファンの皆様、関係者の皆様、これからもよろしくお願いいたします」と綴っており、これによってネットユーザーの怒りを買っている模様。

続きを読む ゲスの極み乙女 川谷絵音 離婚発表 「これからもよろしく」発言で怒り買う

Pocket

ディズニー&ピクサー最新作 ニモの続編「ファインディング・ドリー」公開決定!

Pocket

2003年に公開されたディズニー&ピクサーの「ファインディング・ニモ」の続編にあたる作品が2016年7月16日に公開されることが分かりました。

その名も「ファインディング・ドリー

今度は一体どんな物語なのでしょうか。

ファインディング・ニモよりもさらに進化したCG技術にも注目が集まります。

続きを読む ディズニー&ピクサー最新作 ニモの続編「ファインディング・ドリー」公開決定!

Pocket

シャープがロボット型携帯電話「ロボホン」発売! 14日より予約販売開始!

Pocket

シャープロボット型携帯電話ロボホン」を5月26日に発売する事を発表したそうです。この携帯電話ですが二足歩行もできる上にちゃんと電話としての役割もしっかりと果たすことができます。ただこれを持ち歩くという選択肢はないように思うかも。今日はそんなロボホンについて見ていきたいと思います!

続きを読む シャープがロボット型携帯電話「ロボホン」発売! 14日より予約販売開始!

Pocket

人気コミック「タブー・タトゥー」 スタリッシュ異能バトルがアニメ化!

Pocket

月刊コミックアライブで連載中の「タブー・タトゥー」というスタイリッシュ異能バトルをモチーフとしたコミックが2016年7月にアニメ化となるそうです。私もアニメはよく見るのですが異能とか特殊能力とか大好物です(笑)何度自分にも能力があったらいいのにと思ったことか。

続きを読む 人気コミック「タブー・タトゥー」 スタリッシュ異能バトルがアニメ化!

Pocket

哀川翔 ドッキリ企画で大激怒!

Pocket

19日に放送された「めちゃ×めちゃイケてるッ!」でドッキリ企画を受けた哀川翔さんが大激怒するという事態が起こりました。ドッキリ後、しばらくして笑顔が戻ったものの哀川さんがキレるとかなり怖いということが再認識できたようです(笑)

続きを読む 哀川翔 ドッキリ企画で大激怒!

Pocket

なめ猫ブーム再来の予感? 81年発売の「なめんなよ!!」30日にリリース

Pocket

80年代に大流行したと言われている「なめ猫」に復活の兆しが見え始めました。今は空前のネコブーム。35周年を迎えた「なめ猫」はこの時期に81年に「又吉&なめんなよ」というアーティスト名で出したデビュー曲の「なめんなよ!!」を今月30日にCDでリリースする予定だそうです。

続きを読む なめ猫ブーム再来の予感? 81年発売の「なめんなよ!!」30日にリリース

Pocket

「ブレスオブファイアー6 白竜の守護者たち」 広告を見つけて絶望した

Pocket

こんにちはみなさん。ネット上の広告で見かけて絶望してしまった筆者です。カプコンのRPG「ブレスオブファイアーシリーズ」の第6作がネットワークゲーム「ブレスオブファイアー6 白竜の守護者たち」として発表されたそうです。過去作をやってきた私は今回の発表に絶望の念を抱いてしまったのでここに記します。

続きを読む 「ブレスオブファイアー6 白竜の守護者たち」 広告を見つけて絶望した

Pocket